2006年09月03日

気の向くままにふらふらと 〜ハワイ〜 旅立ち前

さて、友人からの誘いを受け、ちょっと迷ったもののハワイへ旅立つことになりました。自分では選ばない場所だけど、誰もが虜になるという常夏の島「ハワイ」。結構いい年になるまでホノルルがハワイ島にあると思っていたぐらい興味がなかったのですが f(^_^; (基本的に気温の高いところは選択肢にないし興味の対象外である) こんな機会でもないと行かないなぁ・・・と思ったのと「そういえばバカンスなどと洒落たことは一度もしたことないなぁ」という安易な決断。

友人も「のんびりしたいだけなの。今ならお友達もホノルルにいるし会いたいし。」とこれまた、のほほんとした理由でほとんど予定もたてないまま出発したのでした。


さて、旅といえば必需品のひとつがアロマ。今回のチョイスは、

1 ラベンダー精油
    時差ぼけに。眠れない時に。部屋のにおい消しに。
    入浴に。リラックスに。頭痛に。日焼けのケアに。


2 ブレンドオイル(スイートアーモンドオイル・ラベンダー&ペパーミント)
    乗り物酔いに。気分がすぐれない時に。吐き気・頭痛に。腹痛に。 


3 虫除けスプレー(レモングラス・ペパーミント・ラベンダー)
   「蚊ってハワイにいるのかなぁ?」と思いつつ、念のため作成。

4 ラベンダーのフローラルウォーター
    化粧水がわり。日焼け後のケアに。

以上を準備したのですが、昨年のロンドン旅行に続き、またしてもテロ騒ぎでセキュリティが厳しくなり、機内への「液体」の持ち込みが不可になったのでした。特にブレンドオイルは機内で使うために作ったので、「まったくなんのためにブレンドしたんだか・・・。」とちょっと淋しくなっちゃいました。

そして、なんとなーく波瀾の予感で出発日を迎えたのでした。

(つづく)

posted by chamomilla(カモミラ) at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 気のむくままにふらふらと 〜ハワイ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気の向くままにふらふらと 〜ハワイ〜

昨日旅行から帰ってきました。夏休みを過ごしてきたのは、
抜けるような青空、シャワートゥリーのお出迎え、プルメリアの香り立つ、

ハワイ.JPG  HAWAII!!

時差ぼけはないのですが、疲れが出て爆睡してしまいました。
今日から、また現実に戻ります (>_<)
旅行の様子など、ぼちぼち綴っていきます。

posted by chamomilla(カモミラ) at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 気のむくままにふらふらと 〜ハワイ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする